diary-kohaku-

日々の思ったことを書いた徒然日記☆★
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

え、もう年末?

お久しぶりのブログです。しかも久しぶりどころじゃない。最後の投稿が4月ってお前w

そんな完全に放置状態のサイトに更新してねえのかこらー、と思いながらも足繁く通ってくださる方本当にすみません。しかもブログの方にも来てくださった方がいるようで・・・・あうあう、本当にすみません(土下座)

今更ですがようやくmainページとlinkページ繋ぎました。一応全ページのタグ確認&修正を行いました。内容はほぼ変わってないです。ちょろちょろと発掘した物が載ってたり、載ってなかったり。

そしてメールを下さった鬼灯様。ほんっとうに申し訳ありません。mainページ、わざと繋がらせてないんです。嬉しいお言葉を下さったのに放置しっぱなしで本当にすみませんでした。取り急ぎ(でもないですね、本当にすみませんorz)ようやくmainぺージ繋がらせました。遅すぎるにも程があるだろう&もう見る気しねえよ!と思われているかも知れませんが、もしお時間に余裕がありましたらお目汚しですが見てやってくださいorz

クリスマス料理を作り明かし、日を過ごした後気付いたこと。あれ、もう年末だ!?どうしようサイト全く運営してないorz でももう今年の更新はないです。とりあえず目標としては遥/か/1/の双/子/連/載のアンケートお礼の小話を書くことを目標にしてます。

完全に更新停止状態ですが、すみません。来年少しは更新できたらいいなー。ではでは、良いお年を!





独り言 | - | -

文章の書き方忘れた・・・・

ネタが出来ても文章の書き方を軽く忘れている自分に驚愕しました。書いてもすごくテンポが悪い。
とりあえずテンポが悪くても書いて見て、後で修正を入れるという方向で書き進めてはいる物の、なんだか納得がいかず。
うーん・・・・今年もきっと更新はノンビリだなあ。月一でもいいので更新したい。
とりあえずそろそろいい加減mainページは復活させたいです。ただ、復/活連載のページだけは無期限で復活未定。ごめんなさい。ページを作る気力が今無いです。


いい加減拍手とメールのお返事をしなくちゃなーと思いながらしていないこの頃。
読ませていただいてはいるのですが、すみませんお返事しなくて。後でお返事しますのでまだまだ暫くお待ちをorz
こののんびり過ぎる性格を何とかしなくちゃなと思いながらも改善できない今日この頃です。


あ、それと今天津飯に凝ってます。めっちゃ簡単でおいしい作り方を習ったので。
うましうまし。



独り言 | - | -

大変なことに気がついた・・・・!

 パソ子の調子が悪いので修理に出そうかなと思いつつパソコンにあるファイルのデータをUSBに移動していたのですが、(しかも書き込み途中でエラーが何度も起こる&超書き込む速度が遅いのでかなり危険な状況に 汗)最近気がついたことが一つ。


 復/活連載のC/R/O/W/Nデータが全部消えてた・・・・!!


 他のファイルは大丈夫でしたが、まさかの全消去に唖然。
 データは残っていますが、修正したバージョンをアップしていたので全話修正し直し。
 ということは、ページ全部作り直し? あれ、どんなこと書いてあったっけ?


 ・・・・・


 ・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・




 と、・・・・とにかくこれ以上被害を受けないようにさっさとUSBに移動しようっ(涙)


独り言 | - | -

サーチ撤去2件

宣言通り、サーチ様から削除してきました。

現在削除したサーチ様は、A/n/gel B/o/x様です。

それと、マ/イ/ネ/サ/ー/チ様に削除申請をしてきました。
また、D+S様の一時アクセス制限の解除の方も申請してきました。
本当にお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。


文章の構想は出来上がってきているので、少しずつ書いてはいます。
けれどもう暫くmainページは撤去させてください。
更新をお待ちの方には本当に申し訳ないのですが、もう少し更新自粛したいと思います。




独り言 | - | -

ウイルス感染していました・・・

この度は本当に申し訳ありませんでした。
サイトにいらしてくださった方に本当に申し訳ないです。
11月にも似たようなことがあり、慌てて移転し新天地で頑張ろうと思った矢先にまたウイルス。
皆様には本当に顔向けできません。
ご連絡くださった方本当にありがとうございました。


暫く(かなり前からですが)更新自粛します。
続きには鬱々と暗い内容が書かれています。
ご不快になられる方もいるかもしれません。

要約すると


・改装中でした
・一月に一度もアクセスしていなかったので気づきませんでした
・またウイルスか!
・mainページ、Linkページ、WEB拍手暫く撤去理由
・更新自粛


のような内容を書いていきますので読み飛ばしても大丈夫です。


読まれた後でご不快になられても責任は負えません。
気になる方は続きからどうぞ。
read more...
独り言 | - | -

お好み焼きー





 久しぶりにお好み焼きを作って食べましたー。
 下に焼きそば敷いて。(見えにくいけど 汗)美味い美味いと喜び勇んで食べていたのですが。
 その時に山芋を入れたのです。山芋入れると生地がふわっとして全然違うのでお好み焼きを作るときは大抵入れます。
 でも、・・・・・山芋ってすったあと私はかゆくなるんですよね。(皮膚に刺激物が入っているらしいです)
 奴はやばいです。なんかもう皮膚にぶつぶつが大量に出来ていてキモイ。一度もアトピー等なったことはないのですがなったらきっとこんな感じなのかなーと。かゆいー・・・・。明日には治っていればいいけれど。






 話は変わり。
 サイトの方がもう少し(本当にもう少しっ)で10万ヒットいきそうです。きゃっほーと喜んでいるのですが、どうしよう。企画全然出来てないよorz
 うう、後で絶対企画やります!っていっても何をしようか全く決めて居らず。ふふ、とりあえずアンケート通りに長編の更新にしようかなー・・・・。(逃げ)







 さらに話は変わり。
 最近心/霊/探/偵/八/雲にはまってます。あれおもしろいですねー。文庫版でちまちまと買いあさっているのですが文/庫版限定でショートストーリーが入っていたり。
 素敵だ八/雲。巻を追う事に晴/香に対して態度が軟化しているところとかつぼります。それに文章が安定して読みやすいし、事件の真相も難しくなっていって。早く続きの文庫でないかなーと待ち望んでます。







 さらに話は変わり。
 今週の銀/魂(もう先週か)。だめだ。笑った!相当笑った!白/血/球/王!何その落ち!早く次が見たいーっ!
 それと、グリムス君のことを忘れてました。これ、記事書かないと成長しないんでした!今日見たらいつの間にか萎れてるっ。まずいとおもい慌てて記事を。記事=みず?
 このままだと枯れる。確実に枯れる!


独り言 | - | -

レッツ読書っ!

 茅/田/砂/胡/先生のク/ラ/ブ/レの新刊発売!いそいそと買いに行ってきました。今回は天使主体?かな。後でのんびり読みます。
 今月と来月は買いたい本が大量にありすぎてやばいです。お金が消えていくっ・・・・!



 最/遊/記/外/伝も今月で最終刊発売。+本誌の方でもついに最/遊/記/R/E/L/O/A/D/も堂々完結!完結おめでとうございます!9月に最終巻が発売されるそうです。ようやく最/遊/記/R/E/L/O//A/Dを全巻集められます。
 そして峰/倉/先生のブログによると次が最/遊/記/最/終/章、『最/遊/記/R/E/L/O/A/D/ /B/L/A/S/T』として12月から連載されるそうです。ついに最終章まできたかーと思いつつあれ、最/遊/記/を友達に借りて読んだのっていつだったっけと思い出そうとすると果てしなく過去だった気がします(あれ?)
 峰/倉/先生もあと10年近くかかるかもとおっしゃっているそうなので気長に待ちます。頑張れ峰/倉先生!

 さらには獣/の/奏/者が探/究/編と完/結/編として8月11日に2冊同時発売。王/獣/編で完結していたと思っていたのでまさかの続編!うはうはしながら買います。
 他にもし/ゃ/ば/けの最新刊やら守/り/人/シ/リ/ー/ズの文庫版やら・・・・・ですぎ。いや、嬉しいけど。嬉しいけど出過ぎ

 これはあれか。出版社の戦略かっ!ってくらいに買う本が多すぎて困ってます。欲しい服もあるのになあ。





 話は変わり。
 あの、最近雷多すぎませんか?わたし雷だめなのでかなり怖いのですが。ぴかっと光ると怖いし音が聞こえるのがいやなのでイヤホンつけて音あげたりとか(どんだけ)
 雷はやめて欲しい。ぎゃーっ光ったっ!マジで勘弁して欲しいっ!雨も降ってきました。丁度買い物行って帰ってきたところだったのでほっとしました。




 さらに話は変わり。
 ブログのフリースペースにあらたにグリムスって奴をつけました。
 ブログを投稿することで木を育て、育てていくと植林になるらしいです(いまいちよく分かってない 汗)育ち方も色々らしいのでどんな木になるのか楽しみです。環境ワードやエコについてもブログや本文に書くとイイらしいのですが・・・・ゴミの分別であたふたしている人間がいきなりそんなことを書くというのもまず、きっと、無理だろうなあ(遠い目)気が向いたら環境問題について考えてみよう。うん。向くかな?
 気になる方はホームページへどうぞ。




 

独り言 | - | -

久々に夏/目更新

  久々に夏/目夢を更新しました。男主人公の方でじれじれと好きになって行ってます。後もう少し番外編を書こうと思っているのでしばしお待ちを。
 夏/目は他にもようやく夏/目(貴/志の方)の友情夢が思い浮かんだので書いていってます。男主人公であやかしで。ネタが思いつくのは良いけれど書くまでが長いという。
 あー早く書けない物か。







 話は変わり。
 今日急にかき揚げが食べたくなって初、かき揚げ作りに挑戦しました。
 かりっ☆としたかき揚げに大根おろしとめんつゆを入れた冷えたたれにつけて食べたくて。あれおいしいんですよね。とくに大根おろし入れると美味。
 一応調べて、卵の入らない衣を探しました。
 確かどこかで衣と油の温度の差がからっと揚がるコツとか見たような気がしたので衣を揚げる前に冷蔵庫で冷やしつつ。


 てなワケで挑戦したわけです。


 初めの数回は上手くいったのですが、最後はなんかべちゃっと・・・・・うん、なんだろう。ちょっと凹みました。おいしいんですけどね。初めの方はかりっとして油っ気気も少なくて。

 で、失敗した理由について考察。


 その一、油の温度が揚げていくうちに高くなりすぎた。
 その二、衣の温度が揚げていくうちに高くなっていた。
 その三、古い油を使ったから。
 その四、上げ時間が長すぎた。



 ・・・・・・・・・・全部、かなぁ。



 ふふ、いいんだ。次は成功するように頑張ろう。そうしよう。(遠い目)









 さらに話は変わり。
 ブログパーツにブクログが表示できるようになったらしいので折角なので貼りつけてみました。
 きっと、ブログを見る度に更新しなければ!と存在を思い出すに違いない。稀にちまちまと更新します。
 ちなみに私がブクログに登録する本は気に入ったなーこの本!と思うと登録します。読書記録は他のツール使ってるので。

 もし気になった方はちらっとブログの端をみてやってください。





更新状況 | - | -

色々修正

 遥/かの方のアンケートがいつの間にか期限切れになってしまっていたので慌てて修正。また一からですが以前の方と合わせて考えようと思っていますのでよろしかったらまた投票よろしくお願いします(土下座)
 それとこっそりですがページ内に夢絵がこそっと紛れてます。興味のある方はこそっとどうぞ。





 話は変わり。
 遙/かの新刊ついに出ましたね!これからどうなるんだろうと思いながらついにア/ク//ラ/ム/フラグが・・・・!そして次巻ついに完結。果たしてどんな最後になるのか楽しみにしつつ、でもついに終わるのかと寂しい気持ちになりました。
 そして夏/目の新刊も。夏/目の過去の話と今を取りまくやさしい環境がすごく胸に来ました。今まで妖怪サイドばかりでしたがついに人間について出てきはじめたのでこれからが楽しみです。





 私にとって土日とはイコール睡眠時間・・・・マジです。本当に今週の土日は本気で眠りまくりました。というか今日。ついさっきまで爆睡してました。午後3時半くらいから(おい)
 気がついたら11時過ぎてて焦りました。あまりお腹もすいてないですが軽くお茶漬け食べてお風呂入って寝ます。うーん眠い。






 続きには拍手お返事があります。お返事が大変遅れてしまいすみませんでした。



read more...
更新状況 | - | -

拍手更新!

 WEB拍手夢更新しました。ようやく原作沿いです。
 ここからどう話を持っていこうかと悩みつつ、でもあ/か/ね/姫ネタは絶対やります。だってあの話おいしすぎる!

 それとアンケートの方見てみたらなんかすごいことになってますね!
 四/月/一/日/夢がぐんを抜いてます。折角一位なので後でがっつり更新します。うん、頑張れ私。
 ホ/リ/ッ/クといえば、今ホ/リ/ッ/ク/最新刊は大変なことになってますね。今後どうなるんだろう。

 それとあ/か/ね/相手のアンケート。いつの間にやら頼/久さんが一位!その後ろを永/泉/さんが追いかけてます。相手を決めるのはまだ先なのであともう少しアンケートを続けようと思っています。結果がどうなるか楽しみです。





 話は変わり、最近初めてデ/ル/フ//ィ/ニ/ア/戦/記読みました。
 某夢サイト様でよく見かけていたので気になってはいたのですがようやく原作読んで納得。やばい。あれおもしろい。しかもあれシリーズのような感じで続いてるんですね。ス/カ/ー/レ/ッ/ト/、暁/の/天/使、ク/ラ/ブ/レ。全部読みました。
 総読書時間は絶対一週間を超えてます。だって全部で確か45冊?くらいあった気がする。
 借りたり買ったりしながら読んだのですが、きっと今後夢を書くだろう。杯で(おい)
 あの話を原作沿いで書くとしたら・・・・転生物、とかかな?とか妄想しつつきっとネタが思い浮かぶまでそうとの時間を費やすと思うので保留。





 そしていま本誌の方のN/A/R/U/T/Oとワ/ン/ピ/ー/スやばいですね!なんだあの怒濤の展開!
 ・・・・早く続き読みたいっ!
 最近読みたい漫画やら本やらが出すぎてお金がなくなりそうです。あーやばいやばい。


 




更新状況 | - | -